<事業概要> 〜サービスの全てを一覧する〜    どのような価値を、どうやって作るのか
(誰に、どのようなタイミングで、いくらで、どのくらい手間と時間をかけて、などは個別に)

1、人材育成
価値創造:人の潜在的な能力(持っているがまだ発揮されていない力)を引き出し、自尊感情を高め、他者に貢献できるようにして
どうやって:情報注入ではなく対話によって。
商品名:コーチング、NLPカウンセリング、ビリーフチェンジセラピー、フォトセラピー

2、組織活性化 (既存の名称は組織開発(OD)、組織セラピー)
価値創造:組織を高い成果を出すチームに作り変える
どうやって:意欲を高め、才能を開花させ、才能がチームの目的のために活かされるよう支援する。
どうやって:組織の中に心理的安全と、相手の未来に貢献するポジティブフィードバックが普通に行われる状態を作る
商品名:チームビルディング(アドベンチャー研修、インプロなど)、アプリシエイティブインクワイアリー

3、業務プロセス改善・改革(現在定番ノウハウ蓄積中)
どうやって:プロセスコンサルテーションで

4、集客プロセス構築(既存の名称がない?)
価値創造:顧客育成当該商品とサービスによって顧客の人生価値を向上させる。
営業は相手のゴール達成への支援活動であり、相手の人生価値を高めるための奉仕である
どうやって:顧客との関わり方を整える。関わりとは“対話”のことである。
どうやって:傾聴と情報収集で顧客心理を理解し、自社商品を相手の目的達成に役立つ位置に起き、
段階的に影響を与えて、顧客のゴールへのステップUpを励まし促す。
どうやって:マーケティング、集客、セールスを一気通貫したプロセスを作る。
商品名:「集めない集客」

5、法人営業プロセス構築
(現在自社用に構築中。実行して成果が出た後、パッケージ化してコンサルメニューに加える)

6、その他
コンピテンシー調査・作成、評価制度構築、目標管理制度導入、研修制度構築、研修コンテンツ作成(アセスメント構築は今後)